ローカルリソース

ローカルリソースには限りなくいろいろなものがあると思いますが、その中でも人がリソースになってくれることは素晴らしいことです。専門家だけが助けになるというわけではありません。ただの普通の人が、さまざまな面白い考えを生み出す助けをしてくれます。わたしはよく学生たちと話をします。アシスタントとして正式に働いてくれる人もいますが、そうでなくても、互に教え合い、学び合うことはできます。彼らが特にその領域のエキスパートである必要はありません。彼らと話していると、そのトピックについての自分の考え方が、練られて、洗練されて、それを簡潔にメモしておいて、後から何度も復習すると、素晴らしい考えに発展することが多いです。なかなか、1人で考えていると行き詰まることが多いのですが。

コメントは停止中です。