読む技術

いろいろいなことを知りたいと思っているあなたにとって、読む技術はとても大切だと思います。知源育を使って、読書力をレベル・アップするのも1つの意義ある活動になります。スピードでも、読解の深さでも、内容をしっかり覚えておくスキルでもいいですが、何か目標が見えてきたら、知源育のサイクルに乗せると着実に技術を伸ばすことができます。単に多読することが読書力ではないと思います。あまり重要でない部分はスキムして、自分にとって大切なメッセージがあると察したときには、スピードダウンして、じっくりと味わいます。知源育のサイクルは、何度も大切な箇所に戻ってくることにも応用できます。、

コメントは停止中です。