「止まれ」のサイン

現代人の生活は多忙です。やらなければならないこと、やりたいことが限りなくあります。ですから、1日が48時間ぐらいあったらいいのにと思ってしまいます。しかし、私たちの永遠の進歩のために24時間で十分です。無理をせず、確実に、自分のできる範囲で進んでいけばいいのです。それが結果的にはすごい成果につながります。

もうちょっと続けたい、後少しで終わるから、そうやってずるずる活動が続いていませんか?サイクルを取り入れるとは、活動に区切れを作ることです。そして、立ち止まって振り返るのです。飛躍はそのような自制心の結果として起こってきます。慌ただしく動き回っている時、「止まれ」のサインを自分の目の前に描いてみましょう。

コメントは停止中です。