引き延ばしを克服するー原因はどこに?

やるべきこと、やりたいことが山ほどあっても、なかなかそれに手を出すことができないと感じたことはありませんか。まず、どこから手を付けたらよいのか分からないという現実もあります。

メタボ気味の人が運動やダイエットをしなくちゃと思っていても始められない。何かの知識やスキルを身につけたいと願っていても、始める余裕が無いと思っている。自分はテレビやゲームやソーシャルネットワークのために時間を使い過ぎて家族ともっと有意義に時間を過ごす機会を失っている。以上のような状況にある人は多いと思います。

誰しもなんらかのメンタルブロックを持っているものです。メンタルブロックとは、自分で自分がやろうとしていることの前に壁を作ってしまって、自分の前進を妨げてしまう心理状態です。

 

コメントは停止中です。