イメージから実現へ

だれでもヒラメク時があると思います。しかし,大抵のことは一瞬の夢に終わってしまう可能性があります。頭の中によぎった考えが即実行に移せるのは稀のことです。ほとんどのアイデアはその場で実現させられるものではなく,たくさんのステップを踏んだ上でやっと達成ができることだからです。

知源育の記録が身に付いてくると,アイデアが,それが自分の本質的なことと結びついているものであれば,たとえ夢のまた夢のようなことでさえも書き留めておいて,何度でも復習しながらそれを温め,少しずつ具体的なものにすることができます。知源育を生活に取り入れたことによって,不可能だと思っていたことが何十となく可能になったので,驚くべきことでした。確かにこれは夢実現の仕組みです。

コメントは停止中です。